HATOプロジェクト大学間連携による教員養成の高度化支援システムの構築
-教員養成ルネッサンス・HATOプロジェクト-

文字サイズ
検索

北海道教育大学
活動報告

ホーム > 北海道教育大学 教員養成開発連携センター > 活動報告 > 小学校英語教育の指導力向上プロジェクト > 小学校英語教育の指導力向上プロジェクト第4回協働授業を実施しました

小学校英語教育の指導力向上プロジェクト第4回協働授業を実施しました

カテゴリ:小学校英語教育の指導力向上プロジェクト|2015年3月16日


平成26年12月22日(月)から平成27年2月20日(金)の期間で、第4回協働授業を実施しました。

今年度最後の協働授業は、Glexa上で、小学校での英語の授業45分間をコーディングするところから始まりました。

今回の課題は、コーディング後にGlexaでグローバルスコアを確認後、お互いのコーディングを比較し、差異について議論するものでした。
今年度の協働授業では、第1回目からCOLTについての理解を深める学習を継続してきましたが、そのまとめとして、各自のコーディングの違いを、掲示板方式により学生同士でディスカッションしました。同じ授業を見ても、その内容をどのように分けてコーディングするかでまったく異なる結果になることがわかり、議論もコーディング差に集中して話し合われました。

ページトップへ戻る